※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。(ポリシー

iPhone

はじめてのiPhoneアプリ #myfirstapp

更新日:

iPhone大好き!もり(@Mori2nd)です!

iPod touchを手に入れて以来、いろいろとiPhoneアプリをインストールして使ってきました。今ではiPhoneが相棒となり、iPhone無しの生活は考えられません。

そんなわたくしですが、いつものようにiPhoneでtwitterをみていたら@kuracyanさんのツイートから下記エントリーを発見!

【参考】はじめてのアプリ | Singer Song iPhone

面白そうなので、自分がはじめてインストールしたiPhoneアプリを調べてみることにしました!

スポンサードリンク

はじめてインストールしたiPhoneアプリを調べてみる

はじめてのアプリもiPhoneがあれば簡単に調べられるようです。念のため解説しておきます。

▼AppStoreのアプリを起動して、アップデートから「購入済み」アプリを選択。

slooProImg 20120708231617

▼一番下までスクロールして出てきたのがはじめてインストールしたアプリです。

slooProImg 20120708231614

そしてはじめてのiPhoneアプリは•••

▼こちらでした!

slooProImg 20120708231610

産経新聞!まじめかっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

産経新聞 3.0.3
価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: ニュース, ライフスタイル
iTunesで詳細を見る

新聞がほぼそのまま読めるって画期的だったんですよね。これがはじめてとは自分でもビックリです^^;

おわりに

はじめてインストールしたアプリが何かなんてすっかり忘れておりました。確認してみると懐かしさもあってなかなか面白かったです。

あなたもiPhoneをお持ちでしたらぜひ調べてみてください!新たな発見があっていいですよ!

iPhoneアプリ関連の企画記事を他にも書いています。参考にぜひどうぞ!

スポンサードリンク

ピックアップ記事

1

機種変更時に最適なiPhoneのバックアップ方法をご紹介しています。iCloudバックアップではなく、iTunesの暗号化バックアップから復元することでスムーズにデータ移行できます。各アプリのIDやパスワードも引き継ぐにはこの方法がおすすめですよ。詳しい手順も解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

iPhone・iPadのAirDropの使い方を解説 2

iPhone・iPadなどApple製品同士で使えるAirDropはデータの受け渡しにとても便利な機能です。写真・動画・PDFなどのコンテンツを送受信する方法と利用する際の注意点も合わせてご紹介します。

3

Anker「PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ」を購入。安定感のある高速な有線LAN接続と4K対応のHDMI映像出力にUSB-Aポートなど7つの機能がこの1つのハブで利用できます。出張など仕事での外出時やテレワークにも便利。使い勝手や感想をご紹介します。

4

AUKEYのUSB充電器「72W ACアダプター PA-Y12」を購入してみました。最大60WのUSB Type-C PD(Power Delivery)対応でワット数の異なるパソコンにもパワフル充電。追加のUSB-Aポート2つでスマホやタブレットの充電にも大活躍。使ってみた感想をご紹介します。

5

快適なパソコン作業環境を求めて21:9ウルトラワイドモニターを購入してみました。それがLGエレクトロ二クスの「29UM69G-B」29インチです。1枚のディスプレイでスクエアタイプのモニター2枚分の広さを実現。ウィンドウを並べての作業が捗りますね!商品の特徴や使ってみた感想をご紹介します。

-iPhone
-, ,

Copyright© ディライトモード DelightMode , 2024 All Rights Reserved.