※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。(ポリシー

スマホ・タブレット iPhoneアクセサリー

コスパ最高!100円ショップSeria(セリア)で買ったスマートフォンスタンドがとっても便利!

更新日:

@Mori2ndです。先日、岡山スマホユーザー会を開催したんですが、そのときに100円ショップのスマートフォンスタンド(携帯電話ホルダー)についてお話させていただきました。

パソコンなどのちょっとした作業中、そばに立てかけて置くと、メールやTwitter、Facebookの通知も見やすいですし、私の用途ではとっても重宝しています。

先ほどの会でもなかなか評判が良かったので、あらためて、私の使用方法と一緒にご紹介します!

スポンサードリンク

100円ショップのSeria(セリア)で買いました!

こちらがそのスマートフォンスタンド(携帯電話ホルダー)です!

こんな感じに簡単に立てて置くことができます。

角度は四段階に調整できて、畳めるんですよ。

畳んだときの出っ張り部分がぶつけたりして壊われないか、気になるところですが、それは100円ショップの商品。

壊れたら、また気軽に買えるという安心感がありますね。

色はホワイトとブラックがあるので、ひとつずつ買ってみました!

パッケージはこのようになっています。

パソコンなどデスクワーク時に便利!

はじめにちょっと触れましたが、パソコンなどデスクでの作業中に立てかけておくと便利です。

メールはもちろん、TwitterやFacebookなどの通知がとっても見やすいですね!

スマートフォンを立てたときに、下側が空いているので、機種によるところはありますが、充電ケーブルを刺したままでもだいたい大丈夫そうです!

私はiPhone5ユーザーですが、ライトニングケーブルを刺した状態でも置けてますね。

iPhone5になってドックスタンドがついてなかったので、これはいいですよ。

ちなみにiPhone4だとこんな感じでした。

iPhoneでBluetoothキーボードを使う時に快適!

ノートパソコンやMacbookを持ち歩くほどでは無い(または重たくてしたくない)けど、文章やブログの下書きをそれなりにしたい時、iPhoneと一緒にBluetoothキーボードを持ち歩くことがあります。

その時にiPhoneを立てかけて、キーボードで作業するととってもはかどりますね!

フリック入力に慣れてきたとはいえ、キーボードでの入力にはかないません。

モブログの文字入力にはまだまだ抵抗がありましたが、ちょっとしたスペースがあれば、キーボードと一緒に利用できるので、随分良くなりました!

おわりに

ふらっと寄った100円ショップのセリアで見かけたので買ってみましたが、これは正解でした!

100円ショップのSeria(セリア)

スマートフォンの画面が見やすいように立てかけて置きたい時にはとっても便利です!特にiPhone5はスタンドがついてないのでこれは重宝しますね!

100円ショップで買えるものなので、コストパフォーマンスは最高だと思います!

それから、ちょっとしたスペースでキーボードと一緒に使いたい時にも入力画面が見やすくなるのでとっても役立ちますよ!

Posted from するぷろ for iPhone

スポンサードリンク

ピックアップ記事

1

機種変更時に最適なiPhoneのバックアップ方法をご紹介しています。iCloudバックアップではなく、iTunesの暗号化バックアップから復元することでスムーズにデータ移行できます。各アプリのIDやパスワードも引き継ぐにはこの方法がおすすめですよ。詳しい手順も解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

iPhone・iPadのAirDropの使い方を解説 2

iPhone・iPadなどApple製品同士で使えるAirDropはデータの受け渡しにとても便利な機能です。写真・動画・PDFなどのコンテンツを送受信する方法と利用する際の注意点も合わせてご紹介します。

3

Anker「PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ」を購入。安定感のある高速な有線LAN接続と4K対応のHDMI映像出力にUSB-Aポートなど7つの機能がこの1つのハブで利用できます。出張など仕事での外出時やテレワークにも便利。使い勝手や感想をご紹介します。

4

AUKEYのUSB充電器「72W ACアダプター PA-Y12」を購入してみました。最大60WのUSB Type-C PD(Power Delivery)対応でワット数の異なるパソコンにもパワフル充電。追加のUSB-Aポート2つでスマホやタブレットの充電にも大活躍。使ってみた感想をご紹介します。

5

快適なパソコン作業環境を求めて21:9ウルトラワイドモニターを購入してみました。それがLGエレクトロ二クスの「29UM69G-B」29インチです。1枚のディスプレイでスクエアタイプのモニター2枚分の広さを実現。ウィンドウを並べての作業が捗りますね!商品の特徴や使ってみた感想をご紹介します。

-スマホ・タブレット, iPhoneアクセサリー
-, ,

Copyright© ディライトモード DelightMode , 2024 All Rights Reserved.